お知らせ

2024年03月28日

GS奨学金2023フェアウェルパーティを開催しました。

3月21日に、2023年度受給生をお招きし、進学のお祝いと新生活を励ますフェアウェルパーティを都内某所で開催しました。

50名超の受給生が集まり、キッズドア理事長の渡辺、キッズドア基金代表の松見からお祝いの言葉が送られました。

進学後の奨学金情報や奨学金申請の書き方についての講演、その後は受給生、キッズドア・キッズドア基金のスタッフと食事をしながら歓談を楽しみました。

東京での開催のためパーティーに参加できたのは一部の方となりましたが、3月末までたくさんの合格報告と共に、メッセージが届いています。

 

・受験料も入学金も用意できていなかったので娘が進学できているのは奨学金をいただけたからです。

・大学進学はあきらめてもらうしかないのか ながく悩んだ時期もありましたが困ったときに助けを求めてもいいのだとこの奨学金を きっかけに思えるようになりました。

・受験前の緊張していた時期にLINEでのメッセージや、ホッカイロなどで応援してくださったことで、受験時に心温まる思いをしたことを鮮明に覚えています。1人ではないことを実感できたことで、安心して受験に望めました。

・ゴールドマン・サックスさんがいなければ、私は自分の目標のために大学に進むという選択肢を取ることが出来なかったと思います。

 

受給者の中には、就職、浪人の道に進む方もいますが、皆さんの4月からの新生活を応援しています!